君にいいことばかり起こりますように

西の人たちが大好きです

シンデレラガールをジャニーズWESTが歌ったら

こんばんは〜〜!
 
いま巷で話題になっているシンデレラガール。
言わずと知れたジャニーズ事務所から5月23日にデビューした6人組、King & Princeの記念すべき1枚目のシングルですが、まあ頭にメロディーが残りやすい!!
 
気付くと、君は〜シンデレラガ〜ル  マイプレ〜シャスワ〜ンと口ずさんでいます。
 
そんな爽やかでキャッチーなシンデレラガールですが、これを自ユニであるジャニーズWESTが歌ったとしたら…? どんな歌割になるんだ…? という絶対叶いもしない妄想を繰り広げてしまいました。
 
以下わたしの妄想と自己満足です!!! 悪しからず!!!!!

 

メンバーカラーにて歌割を表記しました。歌詞に合った?素敵な彼らとともにお送りします。

 

それではいってみよう、ジャニーズWESTでシンデレラガール。

 

 

 

 

キミはシンデレラガール

My precious one

You're the only flowering heroine

 

f:id:yszooooone:20180605234922j:image

 

どんなときも ずっとそばで

まぶしいその笑顔見せて(桐山中間)

 

f:id:yszooooone:20180605235523j:image

 

f:id:yszooooone:20180605235412j:image

 

 

 

やがてシンデレラガール

魔法が解ける日が来たって

いつになっても 幾つになっても

ボクはキミを守り続ける

 

I wanna be your sunshine

Because your smile has the masic

I wanna always be your sunshine

Always makes me happy!!

 

PM11時間近の にぎわう街並みに

まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

f:id:yszooooone:20180605235808j:image

 

 

わりと門限きびしいって

f:id:yszooooone:20180605235837j:image

 

そんなのちゃんと分かってるって

f:id:yszooooone:20180605235955j:image

 

だけどやっぱいざとなると帰したくない(重岡神山)

f:id:yszooooone:20180606000034j:image

 

次に会える約束も

そこそこに駆け出す人

f:id:yszooooone:20180606000311j:image

 

長い階段駆け上がって 人波に消える

f:id:yszooooone:20180606000346j:image 

 

 

※)キミはシンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine

いつになっても いつになっても

となりでその笑顔見せて

やがてシンデレラガール

魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

 

I wanna be your sunshine
Because your smile has the masic
I wanna always be your sunshine
Always makes me happy!!

 

キミが思うより ボクはキミを想ってる

f:id:yszooooone:20180606000446j:image

 

キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?

f:id:yszooooone:20180606000543j:image

 

 

だれもがみんな嘆いてる

“恋の魔法には期限がある”

“時がたてば宝石もガラス玉さ”(藤井中間)

f:id:yszooooone:20180606000827j:image

 

もしもそんな日が来たって

キミは朝の光にかざして

それを耳元に飾るだろう

ボクはまたキミに恋するんだろう

f:id:yszooooone:20180606000937j:image

 

 

AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢みてる?

f:id:yszooooone:20180606001957j:image

 

もしもボクに魔法がつかえたなら

夜空越えて会いに行けるのに

f:id:yszooooone:20180606002043j:image

 

 

以下※)繰り返し  

 

 

いかがでしたでしょうか?

途中画像で少々ふざけてしまった感が否めませんがお許しください。

 

詳しく解説させてもらうと、まず歌いだし。これは即決で我らが最年少小瀧くんでした。プリンシパルの君への歌いだしと少し重なる部分があって、あの甘い歌声でキミはシンデレラガールだなんて歌われた暁には血眼でカボチャの馬車作って死ぬ気で舞踏会に行きますよね。わたしは行く。

どんなときも ずっとそばで~はB.A.Dの2人を選びました。直感です。(雑)

 

この曲の聴き所の1つでもある物語のプロローグを思わせるような岸くんのパート。ここはまじで誰が何と言おうと濵田崇裕さんに歌って頂きたい。みんなも聴きたいでしょ? 異論は認めません。(ザッツ強引)

 

そしてお待ちかね?の国民的彼氏神宮寺さんによる、わりと門限きびしいって~は我らがキングオブ幼馴染である重岡大毅神山智洋に歌わせたいフレーズ過ぎる!!!

 

流星くんには曲中の男女2人がハッとして割と現実に気付くフレーズを歌ってほしいなと。顔面が2次元だからせめて歌ってることくらいは現実味持ってくれてもいいじゃん…という謎の願望です。

 

サビ前は安心と安定の照史くんで!!!

 

2番の歌いだしは最年長の淳太くん。画像のような優しいお顔で歌って欲し過ぎません???わたしは淳太くんの愛しさが込み上げているような歌い方がとても好きです。(語彙力)

 

キミはボクが思うよりも~は即決で神ちゃん。ジャニーズWESTで重たそうな彼氏ナンバー1(わたし調べ)だからこそ歌って欲しいフレーズ。

 

この後原曲ではペアごとに入れ替わって歌っていくのですが、ここはみんな大好きりゅせじゅんとはまこたでお願いします。みんな好きでしょ??(雑)

 

最後のAM0時~は満場一致で重岡くん。

~夜空を越えて会いに行けるのに、はMr.ファルセットの桐山氏にお願いしましょう。

 

とまあ、雑にも程がある解説は以上です。

いやあ~~~~~~~~シンデレラガール名曲だなあ~~~~~

 

 

画像探してて本当に我が軍は王子っぽいテイストのが無くて苦労しました。

 

悪ふざけにお付き合い頂きありがとうございました。