君にいいことばかり起こりますように

西の人たちが大好きです

長年現場へ連れ添った相方にオタ卒宣言された話

どうもご無沙汰しております。ウン年振りの更新です。

 

なんやかんやで社会人3年目を迎え、日々濵田くん始めジャニーズWESTの活躍を糧に働き生きています。

 

ツイッター上でぐちぐち言ってるので知っている方もいるかと思いますが、わたしは多くの現場で連れ添ってきた相方にオタ卒宣言をされました。2ヶ月間連絡を取り合うのをやめ、色んなことを考えましたが結局モヤモヤとした気持ちしか残っていない。しんどい。取り敢えず自分の気持ちを整理するためにもここに記録として残しておこうと思います。

 

 

遡ること2ヶ月ほど前。

「話したいことがあるから明日ご飯行けない?」

エ〜〜〜〜夜勤明けだるおも〜〜とか思いながらも、わたしの地元まで出てきてくれると言うのでわたしは二つ返事でいいよ〜と返しました。

 

そこそこ昼寝して待ち合わせ場所まで行くといつも通りの相方。ご飯屋さんに入っても仕事の愚痴やジャニーズWESTの話。話って何だろうなと思いながらも時間だけが過ぎました。ご飯も終盤となり、相方がトイレから帰ってきたとき。

「あのね、話があるの。○○にとっては良くない話。」

 

 

それまでわたしと相方は現場で会う以外に、月一で遊んでいました。LINEもたわいない話を毎日送り合い、それが生活の一部となっていました。そのご飯会の前に会った時は渋谷で美味しいスイーツを食べて、ジャニショで散財して、次の現場のホテル決めなきゃね〜、なんて話していたんだよ…まじ人の気持ちは分かんねぇな。口悪い許してくれ。

 

話を戻します。

 

わたしと会わない間に合コンに行ったという相方。そこでよほどの出会いをしたのか、

「久しぶりに生身の男の人と会って、目の前で反応を貰えることがこんなに嬉しいんだって思ったの。」

何を言いだすんだ?とハテナいっぱいのわたしは適当な相槌しか打てませんでした。もしかしたらハ?とか口に出てたかもな。

 

ザッとまとめると(雑)、

結婚がしたい、そのためには彼氏が欲しい、そのためには今の生活を変えなくてはならない。自分は不器用だから趣味とプライベートを両立できないからジャニーズのことは次のオーラスで最後にしたい。

 

この時点で相方と行くツアーが2箇所残っていました。イヤ今言うんかい!!!せめてツアー終了してからじゃないんかい!!ってわたしの中の中間淳太がキレッキレのツッコミをしていました。こんな冗談言えるくらいには立ち直った。

確かにジャニオタはお金が掛かります。チケット代、交通費、遠征するなら宿泊代、観光するなら諸費用がもっと嵩むし。

 

しかしわたしは次に相方が発した言葉に愕然としました。

「色んなところ一緒に行ったけどさ、20代のこの時期を無駄にしてたな、勿体無いことしてたなって思ったの。」

言葉の綾とかニュアンスの違いとか言い出したらキリが無いんだけど、わたしの中でどうしても解せなかった。悲しかった。

 

その日どうやって帰ったのかあんまり覚えてない。ただ土砂降りだったことは覚えてる。

 

 

目的はコンサートだとしても、遠征となれば観光だってする。それなりに思い出だって出来る。遠征の写真フォルダだってある。動画だってたくさん撮った。仕事がしんどい時、ジャニーズWESTの次に思い出すのはその思い出だったりする。それをそんな風に言われてしまうのかと思うと悲しかった。ちょこっと涙も出た。

 

その日からLINEもストップしました。あー、ジャニーズWESTが無かったら連絡する理由も無いんだなあ…その程度なんだなあ…、と謎に落ち込む日々が結構続いた。我ながらかなり引きずったし、何にこんなメソメソすんだよってムカついた。何にムカついてるのかもよく分からなかったな。

元気だそうと思ってDVDを再生してみるけど、絶対的に隣にいた相方のことを思い出してしまうから逆効果で。通勤の時にジャニーズWESTが流れてきても相方が浮かんで迂闊に聴けなくなった。悲しかった。

 

わたしの中で相方の存在が大き過ぎたと気付きました。

 

彼氏じゃあるまいし自分キモ過ぎだろ…ってまた意味不明に落ち込んだよね。ほんとキモい。

 

 

とかなんとか言って(雑)2ヶ月近く経った。

 

相方と行く予定だった広島公演は母と入りました。楽しかったけど、少しだけ物足りなかった。理由は分かりきっている。わたしは共感型のオタクなので、公演中高まったりキャ〜〜ってポイントがあると隣にいる相方と一緒に騒いでいた。同担だからこそ湧くポイントが一緒だったし。今のヤバくない?!見た?!カッコイイ〜〜!!!って一緒に出来ないのがしんどかった。こんな状態でコンサート一緒に行けないよっつって相方と入るのを断ったのは自分なのに何ほざいてるんだって感じなんだけど。まあ楽しかったし濵田くんかっこよかったんだけど。(クズ)

 

北海道まで2週間を切りました。さすがにそれまでには楽しく会えるように気持ち作っておこうとか思ってたけど、どう連絡していいか分からなくて頭を抱えてます。わたしは楽しくオタクしたいのに一緒に行く相方のことで頭を悩ませるだなんて蛇足も過ぎる。

 

 

最近は何てLINEしようかな〜〜っていう悩みが専ら脳内を占拠しています。

 

次の北海道がきっと相方と入る最後の現場になるんだろうな。

 

 

 

これで相方に彼氏出来てなかったらそれはそれで鼻で笑っちゃうクズなのかもしれない。

 

 

わたし性格悪いなあ〜〜〜〜〜〜(大の字)

 

 

 

しょうもない悲嘆をタラタラと失礼いたしました。