君にいいことばかり起こりますように

西の人たちが大好きです

これまでの現場を振り返る①


完全なる備忘録。

お暇な方だけ、お付き合い下さい。


《歌って踊けてJohnny's SUMMARY 2008》
デビュー時からキャーキャー言ってたけど、ジャニーズ初めての現場はサマリーだった。母が情報局の加入を積極的に手伝ってくれて、ハガキを用意してくれたのが懐かしい。青い振込用紙なるものを見たのはこの時が初めてである。ジャニオタって社会勉強だな、と思った中学2年生のわたし。当のサマリーは、なんと中島裕翔くん15歳のお誕生日にご当選。すっごく嬉しかった。お席はそんなに良くなかったし寧ろ後ろだったけど、知念くんの柔らかいおててを触ったことと関西から来てたばどの2人だけは鮮明に覚えている。というかそれしか記憶にない。中学生という経済的敗者だったので入れたのはその一回だけ。


《Hey!Say!JUMP-ing tour 2008-2009》
新年早々お年玉を握りしめ、初めての横浜アリーナ。電車を間違えて開演までにグッズ買えなかった。売り切れ続出だった。悲しかった。疲れた。人の多さに度肝を抜かれた。ジャニーズすげーなと思った。一度にこんな人間を集められるんだ、と洗礼を受けた。スクティーのコントでBI(当時は高畑くん、ケンティー、風磨くんの3人)がやっていた八中トリオがネズミの被り物かぶってた気がする。可愛かった。記憶に残ってるの、ジャンプじゃない…。

《Hey!Say!7 Spring Concert 2009
Hey!Say!MONKEYとかいうタイトルもついてなかったかな。忘れてしまった。受験生になるので暫くは現場に入れなくなる、ということでかなり気合を入れて臨んだ気がする。前回の失敗にならって4時に自宅から車で送ってもらった。懐かしい。ありがとう、叔父さん。Brave storyで始まった気がする。夢と魔法の国だと思った。初めて自担にファンサというものを頂いた思い出深いコンサート。GET‼︎を歌う7がカッコ良すぎて失神した。衣装も曲も彼らも何もかもカッコ良かった。今でも大好きな曲である。

《若さでアタック!第41回春の高校バレー
開会式だったと思う。バレー観戦という目的は一切持たずに始発で代々木に行ったクズである。今思うとかなり恥ずかしい。けど上には上がいた。…自分のことは棚に上げる芸。
知念くんのお立ち台の目の前の席で手拍子しながら聴いたガンバレッツゴーは忘れない。


コンサートの内容って意外と覚えてないものである。

あんな高い金払ってるのに。