君にいいことばかり起こりますように

西の人たちが大好きです

友人がジャニーズWESTという底なし沼に片足突っ込んでる話

それは8月の終わり、突然の出来事だった。

『ねぇねぇ、最近ジャニーズWESTの動画を見ちゃってるの』

看護学校の仲の良い友人(以下Mちゃん)から届いたLINEを見てわたしはおったまげた。
「は?!?!?!?!?!?!」
と、嬉しさの余りクエスチョンマークとエクスクラメーションマークの乱用という何ともベタな返信を音速マッハで送った。

Mちゃんは学籍番号が前後で講義を受ける席も前後。そのためにかなり親しい間柄である。(と少なからずわたしは思っている) 勿論、わたしがジャニオタであることをMちゃんは知っている。暇さえあればわたしのくだらないジャニーズトークに付き合わせていた。Mちゃんは非常に優しい子で、お前はB専だとか何とか言いながらもわたしの話をよく聞いてくれるのだ。
当のMちゃんは金爆が好きで、わたしはよく喜屋武さんの可愛さについて聞かされていた。(一時期画像を保存したほどである)

そんなMちゃんが、冒頭のようなLINEを送ってきたのである。一大事である。

話を聞くところによると、極度のネラーであるMちゃんが夏休みに動画を漁っていたとき、たまたま見かけたジャニーズWESTの動画をポチッとしてしまったことが事の始まりだったという。その動画は、昨年関西地区で放送された育ジャニ。大久保さんの頬についた生クリームを拭ってペロリしてジャーする濵田くんに度肝を抜かれたらしい。

『超リアルにいそうでいないって分かってるんだけど、ちょっとかっこよすぎてやばい(笑)』

完全に片足突っ込んでるじゃないか!!!

何ともマニアックなところから入ったな、という感じはしたがわたしはこんなに近くにジャニーズWESTの魅力を共感できる同志がいたことに感動し、嬉しくてたまらなかった。

この日から、わたしのわたしによるわたしのためのMちゃん底なし沼へカモンカモンsweet criminal ♪ が始まった。

のだが、Mちゃんはそんなことをしなくても自分から沼へ身を投じ始めたのである。

少クラを始め、冒険したってええじゃないか、ドヨルの新郎濵田くんおデコごっつん、など見てはわたしに感想を報告し、みるみるうちに濵田崇裕に堕ちていく。

あまりに華麗に堕ちてくるものだから、わたしも楽しくなって鬱陶しいほど画像を送りつけては、ともに  “はまちゃ〜〜ん( i _ i )” ってなる馬鹿みたいなやり取りをする日々。

さてそんななか先日発表されたコンサートツアー。わたしは思い切ってMちゃんのことを誘ってみた。ら、『行く、行きたい』の即答である。

しめたぞ!と思ったわたしは、ついに昨日go WEST よーいドン!とパリピポとズンドコパラダイスをMちゃんに貸した。

彼女が沼に埋まるのは時間の問題である。
感想が送られてくるのが待ち遠しい。


灯台下暗しってこういうことを言うのだと身を以て感じる今日この頃である。