君にいいことばかり起こりますように

西の人たちが大好きです

ジャニーズWESTに中間淳太くんがいるということ

過ぎし10月21日、ジャニーズWESTの最年長中間淳太くんが28歳の誕生日を迎えた。

遅くなってしまったがつらつらと語りたいと思う。

ジャニーズWESTのブレイン担当である淳太くん。わたしは彼がこのグループにいて本当に良かったな、と思う。彼がキャラとかそんなんじゃなくブレイン担当だからである。

ジャニーズWESTがデビューするまで、4人から7人になるまで、紆余曲折があった。淳太くんのようにJr.時代の下積みもあって、芸能界のイロハを知っていて、それでいて賢い人がグループに1人いることは、非常に大きな強みだと思う。分かりやすく言ってしまえば、大人がいて良かったな、ということなのである。大人の世界、大人のやり方を読めるからこそ賢い選択をして芸能界をサバイブできるんだと思う。

なぜこんな風に思うかと言うと、わたしがセクシー鬱ゾーンからやって来た身だからである。フレッシュで若いがゆえに、大人の決めたやり方にしか乗っかっていけない。もどかしさばかり感じる。もっと自分たちの気持ち出していこうよ…!と。しかし、若い5人がそんなこと出来るわけないこと、そんなことしたら今後にどう影響するか分からないことも分かっていた。だから尚更もどかしかった。

故にジャニーズWESTを応援するようになり、こんなにもメンバーを信頼して安楽に応援出来るなんて!と安心を感じずにはいられないのである。

淳太くんがいることで、信頼と実績のジャニーズWESTが成り立っていると言っても過言ではない。

改めまして、お誕生日おめでとうございます。

明日の大阪マラソン、頑張ってね…!