君にいいことばかり起こりますように

西の人たちが大好きです

ジャニーズWESTに歌って欲しい曲7選


よく、ジャニーズ以外のアーティストの曲を聴いてると、「あ〜〜、この詞を◯◯が歌ったらどんな風に聴こえるんだろう」なんて思うことがある。

そのアーティストには失礼極まりないかもしれないけれど、そう思わずにはいられない。(これだからジャニオタはさ、って言うんでしょ。ハイハイごめんなさいよ。)

というわけで、いってみよう。

ジャニーズWESTに歌って欲しい曲!イェー!ドンドン!パフパフ!



重岡大毅  『true blue』  ♪ZONE
いつも君の側にいるよ だからもう一人じゃない
君が道に迷う時は 僕が先を歩くよ
遠い空越えて 僕らは飛び立つ
きっとそこにある それが君の夢”

アニメで鉄腕アトムが放送されてた頃(10年以上前かもしれない…)のテーマソングだったような。
女性バンドの歌だが、歌詞も曲調も力強く元気の出る曲である。だいきゃんスマイルを輝かせながら重岡くんにこれを歌われたら、明日も仕事頑張ろうって思える。と思う。


桐山照史  『決意の朝に』 Aqua Timez
“辛い時 辛いと言えたらいいのにな
僕達は強がって笑う弱虫だ
寂しいのに平気なふりをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ 
牙のないこの気持ちを 居場所のない孤独を
抱えているのは”

もう、そのまんま照史くんだと思う。歌詞そのまんま。わたしの照史くんのイメージでしかないけれど。おかげサマーカーニバルでバースデーサプライズをされ、「だってほんまにしんどかってんもん」と照史くんが涙を流した光景を思い出した時、これだ…とピンと来た。強そうに見えて本当は脆そうな照史くんに是非歌って頂きたい。タオル絞れるくらい泣けそう。


中間淳太  『レーザービーム』 ♪Perfume
“ストレイト ドキドキする
視線はまるでレーザービーム
心をシュワりと突き刺すの
虹色のラブビーム”

あ〜ちゃんです!  かしゆかです! のっちです!  じゅんじゅんです! Perfumeでぇす!(順番合ってるのかな)ってやって欲しい。淳太くんが入っても全然違和感は無いと思う。テクノサウンドに合わせてPerfume特有の可愛い振り付けを踊る淳太くんが見てみたい。淳太くんのレーザービームで撃ち抜かれたい!!!それだけ。


神山智洋  『chAngE』  ♪miwa
“chAngE なびかない 流されないよ
今感じることに素直でいたいの
chAngE 何度でも生まれ変わるの
悲しみも抱き締めて 走り出すよ”

神山くんにギターをかき鳴らして弾き語りして欲しいのが此方。女性詞を歌う神山くん、声が艶やかだから絶対似合う。歌詞は完全に女の子のドロドロした内容だけど、それを神山くんが歌うっていうのがまた良い気がする。眉毛ハの字にして切なそうに歌って欲しい。何にも靡かず、しっかりと自分を持っている神山くんにピッタリでは。

藤井流星  『SHAMROCK』  ♪UVERworld
すべて投げ出し 今すぐに君をこの手に
ただ抱き寄せたいよと願う声も
離れてく距離に届かない君の匂い
タダ風に揺れて消えてく 夢の代償に”

この曲は時折挟むカタカナというか英単語というか、それを流星くんにキメッキメで言って欲しいな、と。(パリマニのwhat?でおったまげた芸人です)
浮世CROSSINGと迷ったけれど、歌詞的にこっちのが流星くんに合うのかな?と独断と偏見。


濵田崇裕  『電照菊』  ♪かりゆし58
“電照菊の光よ 夜の帳を照らしてくれないか
大切な人がいつか夜道に迷うことなく帰り着けるように
もうすぐ今日が終わる〜でお馴染みのかりゆし58の曲。この曲は歌詞の内容を思い浮かべると胸がギューンと苦しくなるのだが、アップテンポで爽快に進む曲調のおかげで聴き終わった後は何故か清々しい。自分の元から去ってしまう大好きな人の幸せを願う、なんてのを天下のリア恋枠濱田くんに歌わせたい。想像しただけでギュンギュンする。


小瀧望  『CRASY FOR YOU』  ♪Kylee
”届け この想いよ 夜空は君への滑走路  
ハートを揺らすよ 君の声 
お願い これ以上焦らさないで
 駆け引きなんて出来なくって
今すぐ会いたいよ I'm just crazy for you”

望くんにはこういう超直球爽やかソングを全力で歌って欲しい…!  絶対合う(贔屓目) 絶対カッコイイ!  大人びた外見だからこそ歌って欲しい。あんな超ベリースウィートフェイスの望くんにこんなん歌われたらみんな多分いや絶対望くんに恋に落ちる。ついでに言えば I'm just crazy for youをネイティブ望イングリッシュで言われた暁にはみんな墓を建てると思う。
この曲は、確か結構前にニッセン?か何かのCMで使われていた気がする(ウロ覚えごめんなさい)。


なるべくどこかで聴いたことあるだろうな、って曲を選んだつもり…である。最初の“ ”内はサビの歌詞である。間違っているかもしれないので悪しからず。良い曲ばかりだから全部全力でオススメである。

いつか1人1曲ソロ作ってアルバム出そう出して出せ出してください。